西荻窪SOFAさんでトゥーオヤレッスンと、先月の宿題

今日は、トゥーオヤレッスンでした。
まずは、例によって、泥縄で仕上げた先月の宿題。
f0106823_03534338.jpg

これは、バッグに付けようかと、ひそかに考え中です。

さて、今月のレッスンは、ちょっと変わった編み方でした。
f0106823_03534533.jpg

ベースの内側と外側の長さをちょっとかえて、アーチ型になるようにすると、付けたときにきれいに沿うようにできるということなのですが、果たしてうまくいくかどうか。
先生のお手本にラメ糸を使っていたので、初めてのラメ糸です。
刺繍糸のラメ糸に比べると、思ったより編みやすかったです。
でも、また先は長いです~

来月はスパングルを使ったアクセサリー、小さくても素敵なので、クリスマスのプレゼントにいいかもねなんて、みんなで話していました。
先生のブログにお知らせが出るのをもうちょっとお待ちください。
[PR]
by asuzoh | 2015-11-04 23:51 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh