歌舞伎を見に行きました

うちの娘が古い日本のものが好きなのは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
前々から、歌舞伎を見に行きたいと言っていまして、
それでは、私の母に一緒に行ってもらわないと、ということでチケットを取りました。
f0106823_18281530.jpg

詳細はこちらをご覧ください。

さすがに、海老蔵さんのご子息の初お目見えの夜の部はチケットが取れなかったのですが、
昼の部は、花道の隣という、意外といい席が取れました。

みんなでとても楽しみにしていて、前日の夜にも、確認のメールをしたのですが、
当日の朝になって、母から、やっぱり血圧が高いからやめておく、という電話がありまして、
急遽、ご主人様に行ってもらうことになりました。
ゴルフでもなく(雨だったし)、うちにいてくれたのは幸いでした。
f0106823_18281367.jpg



f0106823_18281701.jpg

お席はこんな感じです。
花道の幕の後ろの人たちの気配や足踏みの音まで聞こえる席でした。
娘はイヤホンガイドを借りたので、とてもよくわかって、すっかり楽しんだみたいです。
途中で寝てしまうと心配されたご主人様も、それなりに見てくれました。
内容に関しては、素人が何か言っても恥ずかしいばかりなので、何も言いません。

f0106823_18281937.jpg

この緞帳は、娘が大学で龍村にインターンで行ったときにちょうど納入の時期で忙しくて、
インターンはほおっておかれた、という、思い出の緞帳です。

幸い、母は、家でゆっくりしている分には問題なく元気で、本人もとても悔しがっていました。
今度は父も一緒に行けばだいじょうぶかな、とか、もっと安い観劇なら気も楽かしら、とかいろいろ考えてます。
[PR]
by asuzoh | 2015-11-08 23:26 | 日々 | Comments(0)