デザインフェスタvol.42に行ってきました

f0106823_10480998.jpg

今日はこれに行ってきました。
昔、「デザインフェスタに参加しませんか」的なメールが毎回入っていたのですが、
何やら怪しげな団体かしら、と思って無視していたら、メールは来なくなったし、デザフェスはどんどん有名になってきました。
娘が行ってみたいと思っていたけど、気が付いたら終わっていたりで、なかなかチャンスがなかったと言うし、ほんとは忙しいんですが、行ってきました。

数日前から予習をしたので、たいした下調べはできなかったのですが、
混雑具合はホビーショーとかドームのキルトフェスティバルを想定して、入場を遅くして出かけました。
私たち一般の人は、お買い物をするところ、という認識だったのですが、
ライブをやっているし、大きな壁に絵を描いている人はいるし、
コスプレで歩いている人はいっぱいだし、
どちらかというと、表現する人を見るという感じの方が正解ですね。
f0106823_10481120.jpg

フードコートもあるからと、軽い気持ちで行ったら、とても混んでいて、3時までお昼を食べられませんでした。
おばさんの集合は、皆さんおにぎり持ってきたりするけど、若い人が多いから、素直に並んじゃうんでしょうか。
あ、年齢層も心配の一つだったのですが、中に入ってしまうと、もう楽しくて、自分の年は忘れていました。たぶん浮いていたと思いますが。

f0106823_10481338.jpg

娘は、欲しいと思っていたアクセサリーがいくつかあったらしく、
アクセサリーの多いエリアでお買い物をさっさとしてしまいました。

f0106823_10481429.jpg

私は、猫ものにしかお金を使わない、と決めていたのですが、最後のマメがま口は、うさぎさんの方が絶対かわいくて、浮気してしまいました。

SNSや今流行の通販サイトに参加してる方も多いようで、お気に入りの作家さんの作品を、ここで実物を見られるというスタンスで行くのもいいですね。
実際私も、気になっていた動物ぬいぐるみ系の作家さんの作品を見ることができて(お値段もですが、抽選やら、整理券やらで、とても買うことはできません)、感激でした。

この後、もう一つ行きたいところがあったので、フードコートで中華の丼ものと点心をいただいて、そこで帰ることにしました。
3時間くらい、ずっと歩きっぱなしでしたが、全部のエリアは見られていません、一日で回るのはとても大変です。
次回もまた行くかな、と考えると、果たしてどうでしょう・・・
[PR]
by asuzoh | 2015-11-21 23:17 | 日々 | Comments(0)