人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

そろそろクリスマスリースを

そろそろ、クリスマスのリースを作る時期になってきました。
3人のメンバー、それぞれ、ようやく子供たちのことは考えなくてもよくなったら、
お母様のお病気、お仕事、ご主人の退職・・・などなど、また違った忙しさですが、何とか毎年続けています。

今年はまず、いつもお世話になっているお花屋さんのリースの展覧会に行ってきました。
そろそろクリスマスリースを_f0106823_11253963.jpg

長期間のリース展ですから、ドライフラワーのものが多かったです。
ご招待状のひまわりは、もうあっという間に売れてしまったそうです。
というわけで、気持ちはドライフラワーのリースにかなり傾いてきました。

そのあと、吉祥寺に行くと行ったら、ドライフラワーをたくさん置いてあるお花屋さんがあるから見てきて、
ということで、かなりあやふやな記憶をたよりに行ってみました。
確かに、いろいろな花材がありまして、とりあえず、まとまった雰囲気になっているブーケとアジサイをたくさん買ってきました。
雨が降ってきたので、娘と二人で持って帰るのがやっとの量でしたが、果たして足りるかどうか、心配なところです。
そろそろクリスマスリースを_f0106823_11254261.jpg
そろそろクリスマスリースを_f0106823_11254452.jpg


ところで、お花屋さんはいつも行く「俺ハン」と同じ道筋で、まったく方向音痴なので、困ったものです。
そろそろクリスマスリースを_f0106823_11254703.jpg

by asuzoh | 2015-11-23 23:24 | ハンドメイド | Comments(0)