ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

クリスマスマーケットとワークショップ

f0106823_00154593.jpg

今日は昨日のワンディショップの続きで、同じ場所でのクリスマスマーケットとワークショップでした。
昨日来てくださったお友だちが自転車で来れたよ、と言うので、
お天気もいいし、暖かいうちに帰れるし、帰りに下高井戸の市場に寄るのもいいし、ということで、
自転車で出発しました。
ところが誤算だったのは、お友だちの自転車は電動アシストだったこと、それから私は大変な方向音痴だったこと。
分かれ道の度にスマホの地図で確認しながら自転車を走らせ、遠くに経堂駅前のピーコックの看板が見えたときは、ホッとしました。

ちょっと出遅れた分、マーケットの方は、良いものが売れてしまったようで、ちょっと残念でした。

さて、ワークショップの方は、先生が2日徹夜でお材料を組んで下さったキットで、先生のコレクションのパーツと、それに合わせたタッセルの材料、ペンダント用の紐などが入っています。
各自選んだキットについて、一つずつ説明をしてくださいました。これがとても楽しいお話でした。自分で作るのは1個だけですが、人数分の作品を作ったような気になれるのは、いつものレッスンと同じです。

そして、帰りは少し安心して地図を見ずに自転車を走らせたら、やっぱり下高井戸ではなく、桜上水に近い方に着いてしまいました。

レッスンもですが、松浦先生のレッスンは、日常と少し離れたところにある感じで、特に今回は場所がアンティークショップだったせいもあり、異次元に行ってしまった、とても楽しい二日間でした。
[PR]
by asuzoh | 2015-11-28 23:53 | ハンドメイド | Comments(0)