人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今月のケーキとワークショップの作品

今月のケーキとワークショップの作品_f0106823_02492548.jpg

キルトカフェの方は12月はお休みにしたので、11月にこのケーキを作りました。
それから、今日お教室に持っていきました。
もしかして、去年も作ったかも。この小さなクグロフ型が「まあ、かわいい~」と好評です。

レッスンは、ヴィンテージのカードを使ったカレンダーのレッスン。
出来上がったらまたUPします。カードの組み合わせだけでなく、布をベースに使うのもかわいいです。
カードというと、お誕生日、結婚、バレンタイン…などと想像しますが、
父の日のカードというのも多くて、めずらしいです。
子供の誕生日カードも、2歳、3歳・・・と年ごとにかわいいものがたくさんあります。

それから、先日の経堂のイベントのワークショップの作品。
入っていた毛糸を全部タッセルにしてしまったら、とてもすごいボリュームで、これはもう、バッグチャームしかないな、という感じです。
チャームというか、バッジなのですが、スイスの登山風で、これで冬の間、愛用しようと思います。
今月のケーキとワークショップの作品_f0106823_02492710.jpg

by asuzoh | 2015-12-15 23:47 | 食べるもの | Comments(0)