人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

バレエを観に行きました

今日は、娘と上野に出かけまして、まずはランチをして、パンダ印のパンなど買ったりして、
バレエを観に行きました_f0106823_17283934.jpg
バレエを観に行きました_f0106823_17284194.jpg

たどり着いたのは東京文化会館。
バレエを観に行きました_f0106823_17284450.jpg

今日は美術展ではなく、バレエ観賞です。
バレエを観に行きました_f0106823_17284553.jpg

娘が中学卒業まで通っていたバレエ教室に、バレエ団から先生をお迎えして指導をしていただくようになり、
どうせなら、全幕やりましょうということになって、初めて取り組んだのがこの「コッペリア」です。
バレエの中では比較的短くて、子供たち中心のバレエ教室でもなんとかできたのだと思います。
そのバレエ団のコッペリア公演をちょうど見つけたので、チケットを取って楽しみにしていました。
コッペリアを観るのは初めてだったので、他のバレエ団のものも同じなのかもしれませんが、
あちこちに、娘たちの発表会を思い出すような演出があり、懐かしかったです。
先日の歌舞伎もそうですが、やはりライブのものは別次元に連れて行ってくれる感じで、
次の日くらいまで余韻に浸っていられて、いいですね。
くせになりそうです。
by asuzoh | 2016-01-09 23:26 | 日々 | Comments(4)
Commented by akiconcon at 2016-01-12 18:55
改めまして。
あけましておめでとうございます!
バレエいいですねぇ。最近は観てないですけど。

コッペリアは弟がやっていたジュニアオーケストラとバレエ団との共演で観た覚えがあります。

最近観るのは劇団四季ばかりですが、たまにはバレエとかオペラとか歌舞伎とか、違うものも観てみたいです。

asuzohさんのお忙しくも、充実の日々、楽しみに読ませていただきますね。
今年もよろしくお願いします。

Commented by asuzoh at 2016-01-13 08:51
>あきこんさん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします、オヤのこと、いろいろ教えてくださいませ。今年こそ、サクサク結べるようになりたいです。
劇団四季、いいですね!次行ってみたいです。
Commented by mini12dec at 2016-01-14 14:56
ジャンルに限らず、生の舞台を観るというのは、
すごく刺激になりますよね。
私は、ロックやクラシック(管弦楽)と、音楽関係ばかりですけど、
機会を作って、別のジャンルの物にも行ってみたいな~って思ってます。
Commented by asuzoh at 2016-01-15 09:11
>ちーさん、
ちーさんみたいにライブには行けませんが、やっぱり生のものはいいですね。
バレエもオーケストラの生演奏なので、ちーさんもご興味があるかも。