今月のケーキ

f0106823_14490865.jpg

先月、松浦先生のお教室の先輩に瀬戸内のたくさんのレモンと蜂蜜をいただきまして、
はちみつ漬けのレモンにしました。
今月は、それを使ってパウンドケーキを焼きました。
お教室の時に差し上げるはずの肝心の先輩は、お孫ちゃまのインフルエンザでお休みで大変残念でした。

さて、松浦先生のお教室は、4月の最初にいつもの青山のギャラリーで展示会があります。
それまでに、出来れば作品を完成させたいです。
一つは小さい作品ですがトップが完成しました。
後はキルティング、と言いたいところなんですが、たぶん、周りのぎざぎざで、苦労しそうです。
もう一つは、去年の青山の展示会で買った19世紀のとても古い布を中心に使うもので、
貼りこみだけでたぶん4,5か月持ち歩いているのではないかと思います。
ようやく決まったので、何とか作り上げたいと思います。

そして、今日は、自宅でキルトカフェでした。
雪が積もる「かも」くらいの予報だったのに、起きたら、あらまあ!の大雪。
娘は駅についてもホームにたどり着くのに30分、それから電車に乗るのにさらに時間がかかり、
結局渋谷に着くのに2時間かかったそうです。
そんな状態なので、お引越しをして、電車で来る人が多くなっているので、皆さんに無理をしないで、とお願いしたのですが、
皆さん頑張ってきてくださいました。

木曜日のキルトカフェは、ちょうどドームのキルトフェスティバルが始まるので、みんなで行くことになっています。
[PR]
by asuzoh | 2016-01-18 23:48 | 食べるもの | Comments(0)