ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトフェスティバル2回目

f0106823_03374649.jpg

金曜日、土曜日と、うちでおとなしくお仕事をして、日曜日に、ドーム二回目に行ってきました。
土曜日の夕方から雪の予報が出ていて、皆さん、月曜日のことを思い出したのでしょう。
金曜日の混雑は史上まれにみるものだったようです。
今日も、東京はいいお天気でしたが、西日本は大荒れのお天気で、
飛行機が飛ばなかったところもあったそうです。

さて、今日は、毎年楽しみにしている、こっとんふらわぁさん、takaさんとお会いする日です。
takaさんDEKOさんがご連絡をとって、今年はDEKOさんもご一緒です。
このお二人は額絵に入選されていて、しかも結構近い位置に展示されていて、そこが集合場所になりました。
行ってみると、こっとんふらわぁさんたちの例のミステリーキルトでごいっしょした皆さんがいらしていて、久しぶりにたくさんの方とお会いできました。
お二人の額絵、それから、そのときいらしていたMAYUさんの入選作は、ご自身のブログでご覧になってくださいませ。
3人に共通しているのは、トラディショナルの手のきれいな素晴らしい作品だということ。
特に額絵はキルトというより、「絵」という作品が多い中、逆に目に留まる美しさです。

こっとんふらわぁさんたちは、次の日ワークショップを開催されるので、今日しか会場を回る日がないということで、まだ見ていないところを皆さんでご一緒しました。
DEKOさんは、鷲沢先生のコーナーでミニチュアのケーキの担当をされて、このケーキ全部作られたんですって!すごいですね~
f0106823_03375413.jpg


とてもお茶をする時間はないわ、とおっしゃっていたのですが、やっぱり疲れたし、最後はコーヒーとケーキで締めてしまいました。
f0106823_03374888.jpg

いただいたおみやげ、DEKOさんのビスコッティ、画像をとる前に一個食べちゃいました~
おいしくいただきましたm(_ _)m。

それから、今日のお買い物。
これは、自分の覚え書きです。
f0106823_10135381.jpg

初日は、10分しか時間がなくて、あわてて買ったpride in USAさんで、今日はじっくり。
それから、これも恒例の黒羽先生のショップで。朱のはいった布、どうしても欲しくて、かなりお高かったのですが、買ってしまいました。
アメリカと日本の布ですが、年代が近いせいか、一緒にお写真を撮ると馴染んでいますね。

f0106823_10135571.jpg

これは、Selfish-Mさんでこっとんふらわぁさんと落ち合って、やはり買ってしまった猫のモチーフ。それに合わせた布と持ち手も、いつものように、オーナーおすすめのものを買いました。
[PR]
by asuzoh | 2016-01-24 23:34 | パッチワーク | Comments(0)