キルトフェスティバル3回目

最初の予定では今日は行くつもりではなかったのですが、
こっとんふらわぁさんたちのワークショップが今日だけなので、ワークショップの日にしました。
と言っても、先生やお友達や妹さんにまでお世話になってのことで、
みなさま、本当にありがとうございました。
こっとんふらわぁさんたちのポーチは、リバティのスラッシュキルトまで出来上がっている状態で、
これをなんと!100個作られたそうです。
前日、ご本人は「余ったらどうしましょう」なんておっしゃっていましたが、
周りの人間が全員、「そんな心配はありません、むしろ殺到して大変でしょう。」と口々に言っていました。
私は、お友達のよしみで、お願いして午後の予定をとっておいていただいたのですが、
開場から30分で100個全部売り切れたそうです、やっぱりね。
それから、公式グッズのクリアファイル、これも、午後には売り切れなので、こっとんふらわぁさんの妹さんに買っておいていただきました、ありがとうございました。
f0106823_15244861.jpg

f0106823_15245297.jpg

今日行くのを決めたもう一つの理由は、私は行きませんでしたが、ミステリーキルトを飾っていただいた作品展の時に展示された、こっとんふらわぁさんたちの作品が展示されているからでした。
その中の一つ、このバスケットのキルトは、フレンドシップキルトで、私も参加させていただきました。
とても素敵なセッティングです。


リバティのポーチは最初だけミシンで後は手縫いなので、意外と時間がかかってしまい、最後の仕上げは諦めて、指吸先生のワークショップに向かいました。
先生がボビナージュで試作品を作られていたのを見て、絶対やりたいと思っていたものです。
f0106823_15245408.jpg

先生の新しいご本の予約もしましたし、表参道の個展のお葉書もいただきました。
また楽しみが増えました。
[PR]
Commented by taka at 2016-01-28 22:24 x
先日はお会いできて嬉しかったです♪
そして、いつもながら、とっても美味しかったです!ありがとうございました~。
指吸先生の、黄色もカワイイですね。すごく悩んだんです・・・。
↓リンクも貼っていただいてありがとうございました。
Selfishさんでのお買い物~。完成楽しみにしてます♪
Commented by asuzoh at 2016-01-29 09:45
>takaさん、
こちらこそ、おいしいおみやげありがとうございました。
指吸先生のワークショップは、もうその日の分はピンクと黄色しかなくて、ピンクはいつもの色なので黄色にしました。ほんとは、ブラウンとのコンビが作りたかったわあ。
Selfishさんの猫バッグは、ベースが合皮っぽいキルト地なので、春になる前に持ちたいです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2016-01-29 11:38 x
こんにちは!
ドームではご一緒してくださり、ワークショップにも
ご参加いただきありがとうございました~
協力してもらったアニバーサリーキルトも見ていただく
機会があってラッキーでした!
自分でもお気に入りのタぺなんですよ。
指吸先生のワークショップ、昨年は受けれたんですが
今年はさすがに無理でした。
いいなぁ…可愛い♪
私もセルフィッシュさんのバックを早く作らなくちゃね~
Commented by asuzoh at 2016-01-29 13:27
>こっとんふらわぁさん、
日曜日にご一緒できただけでなく、月曜日のワークショップにも参加できてほんとによかったです。
買ったものはすぐ作らないとね。ドームのお買い物はたくさんなので、開けたらびっくりポンの何年も前のものが出てくることがあります。
by asuzoh | 2016-01-25 23:23 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh