下田直子ハンドクラフト展へ

今日は、楽しみにしていた日本橋三越の「下田直子ハンドクラフト展」に行ってきました。
f0106823_15520834.jpg


前売りを買ってでも行くつもりだったのですが、先生とお友達から1枚ずつ招待券をいただけました、感謝です。
ドームのキルトフェスティバルと同じく、休日の方がすいているのか、
お昼時を狙っていったせいか、とても混んでいる、という感じではありませんでしたが、
それでも、みんな一番見たいバッグのあたりは、空くまで待って見に行く感じでした。
f0106823_15521062.jpg


お買い物はこれだけ。
図録は、おととし、京都で同じ作品展があった後、どうしても欲しくて通販しました。
ですから、作品は一応図録で見ているのですが、やっぱり実物を見ると、
素材とか、手法とか、いろいろわかって、よかったです。
もう10年以上前でしょうか、吉祥寺で小さな個展があり、
白いフェルトのガーランド(と、書いてあった覚えが)のキットを、小さな缶に入れたものを販売していたのですが、
その時はあまりにもお高く感じて買えませんでした、返す返す残念です。


f0106823_15521321.jpg


というわけで、だいぶ遅くなってからランチだったのですが、COREDO室町は、どこも並びでした。
今日は和食かな、と居酒屋さんに入ったのですが、お魚おいしかったし、おなか一杯になりました。
f0106823_15521487.jpg

家に帰ったら、「手づくり手帖」の最新号が届いていましたし、
あ~ますますやりたいことが増えてきました。
[PR]
Commented by MixedT at 2016-02-15 20:58
下田直子さんの作品を直に見れるなんて、素敵ですね~!
「手づくり手帖」の最新号も魅かれる表紙で気になってます。^^
Commented by asuzoh at 2016-02-16 09:25
>tonkoさん、
この展示会、九州でもやるという噂を聞きましたよ。
手づくり手帖は、青木先生の刺繍キットが付録で、早く作りたいです。
by asuzoh | 2016-02-11 23:50 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh