ブログトップ

days

ボビナージュのカウチングステッチトートバッグ

昨年11月の吉祥寺のボビナージュのイベント、一日限りの開催だったので行けなくて、
その代りに後でキットを買いました。
ドームでも体験をしていた、「カウチングステッチ」という太い毛糸をミシンでステッチするふしぎな手法です。
毛糸がソフトクリームのようにもこもこステッチされて、見ていても面白いです。
バッグを作ることはすっかり忘れていたのですが、ウールものなので、早く作らなくてはと、気持ちだけは思っていました。
f0106823_09183971.jpg



f0106823_09184012.jpg

さすが、イベント用のキット、短時間で誰でも作れるよう工夫されています。
私のチェックの方はオリジナル通り。中袋の布が意外としっかりしていて、こういうところも、工夫されているキットです。
娘は、中袋が黒じゃあちょっとかわいそうなので、手持ちのリバティに芯を貼りましたが、それでも、ちょっとやわらかめです。持ち手も、長くしてほしいということで、作り方も変えています。
[PR]
by asuzoh | 2016-02-15 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)