人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

布博に行ってきました

布博に行ってきました_f0106823_19341928.jpg


TwitterかInstagramで見てから、ずっと気になっていて、毎日のように検索して、
行こうかどうしようかと悩んでいた「布博」に行ってきました。
前に行った「蚤の市」と同じ会場なので、また混んでいるのかなと、思いつつ行ったのですが、
すでに駅前の閑散とした雰囲気で、「蚤の市」とは違う感じでした。

いろいろなアンティーク物のことを思うと、布と糸に特化しているわけですしね。
それでも、去年までの会場より広くなったので、居心地はよかったみたいです。

布博に行ってきました_f0106823_19342232.jpg

これは、それぞれのお店のランプシェード、これだけでもかわいいです。

さて、今日は1人だったので、お買い物に走ってしまいました。
布博に行ってきました_f0106823_19342802.jpg

まずはこれが目的だった「チャルカ」のビンテージリネンと糸ボタン。
今おはやりの「点と線模様製作所」の布。
刺繍の布は買えないかなと思っていたのですが、端切れセットをゲットできました。
それからこれも、画像で見たときから目がハートだったブローチ博の「feltico」さんのブローチ。

布博に行ってきました_f0106823_19343112.jpg

後は、目について買ってしまった端切れセット、猫がいる布と手ぬぐい。

布博に行ってきました_f0106823_19343534.jpg

それからラフィアを使って刺繍したり、お花を編むキット。
一つだけ参加した、レースのピアスのワークショップ。
手紙社とコラボで手ぬぐいに入った焼き菓子のセット(食べ物はお弁当も含め、最初にゲットしました。)

昨日行った人が、お金がなくてあきらめたとか、お財布が空になったとか、Tweetしていましたが、
私も、これ以上は買えない、というところまで使ってしまいました。
とりあえず、布でバッグとか縫いましょう。
by asuzoh | 2016-03-06 19:30 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2016-03-11 12:40 x
こんにちは。
なんか、久々に爆買い~って感じですね!
でも見せてもらるだけで、楽しい気分になります♪
お買い物画像の一枚目に写ってる水色の布は
私も持ってます。
だいぶ前になるけど、神戸のアンティークボタンのお店で買って、
大事にしすぎてまだ使っていませーん(苦笑)
Commented by asuzoh at 2016-03-11 21:55
>こっとんふらわぁさん、
ドームでも布は、アンティーク以外買いませんでしたし、ほんとに久しぶりの爆買いでした。
最近行くイベントは、ふと、回りを見渡すと、場違いかしら、ということが多くて…