Jam or Painsさんの猫ちびぬいをお迎えしました

Jam or Painsさんを初めて知ったのは、吉祥寺パルコのイベントを調べていた時でした。
整理券を配布するような人気のデザイナーさんの作品ってどんなものだろうと、調べて、Jam or Painsさんの素敵なぬいぐるみや動物ブローチを知りました。
その後、ウェブショップで発売になったときも挑戦してみたりしましたが、まさに秒殺で売り切れになってしまいました。
実物も見てみたいと、デザインフェスタに行ったときに、見に行ってみました。
思ったより小さくて、繊細にできているので、ちょっと驚きました。

さて今回、東急ハンズ新宿店の20周年イベント「東急にゃんず」で、Jam or Painsさんの作品も販売するということで、
Twitterの画像で、見たこともない大量のぬいぐるみを出品されるようなので確率が高そう、
抽選に当たれば、たとえ最後の一つでも猫である(いつもだと、カエルだったりライオンだったりする可能性がありますが)、
もしかして、コアなファンの人は猫イベントまでは来ないかも、
などと考え、朝一で抽選券をゲットしに屋外に並びました。

特設会場に見に行ってみたら、こんな感じ。
この中の1にゃんでもお迎えできたら・・・と妄想してしまいます。
f0106823_21025922.jpg



抽選の結果、私は27番でした。猫ぬいぐるみは25個、お一人様1個限りですから、皆さん絶対ぬいぐるみを買われるでしょう、ということで、目の前でぬいぐるみが売り切れるのを覚悟で見守っていましたら、
私の前に5人も来られなかった方がいらっしゃいました。
というわけで、無事に黒猫ちゃんをお迎えすることができました。
f0106823_21030639.jpg


もうちょっとで、はちわれがっちゃんの猫ちゃんがお迎えできたのに…と最初の諦めからだんだん贅沢なことを考えてしまいました。
後で考えると、来られなかった方は後ろの方の番号の方が多く、何か抽選券を配っているからもらってみたけど、商品を見に行ったら、お高いし、猫だし、いらないわ、という感じだったのかもしれません。
早くから並んでいたのにはずれた方はお気の毒でした。

f0106823_21031353.jpg

最近よく見かけるフェリシモ猫部もショップを出していて、こちらでもかなり散財してしまいました。
他のフロアにも猫グッズのコーナーがあって、抽選を待つまでの間、楽しく見て回りました。
4月10日までやっているので、猫好きの方は是非いらしてくださいね。
[PR]
by asuzoh | 2016-03-20 21:00 | ネコ | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh