指吸ワールド

昨晩、夕食ちょっと食べ過ぎたかな、と思っていたところに、アイスのカフェラテを飲んでしまい、お腹が痛くなって、夜中中苦しんでいました。
というわけで、桜満開とテレビでもさんざんやっていますが、今日は、家で大人しくしていました。

f0106823_04151734.jpg

ようやく、先日の
指吸先生の個展で購入したキットのミニがま口が完成しました。

まちに、ちゃんとキルティング入ってますし、このカーブは、確か前に、ボビナージュのワークショップでも手縫いだったな、ということで、中袋も含めて全部手縫いです。
夜の1、2時間ずつとは言え、今日で4日目でしょうか。意外と時間がかかりました。
個展のワークショップでは、皆さん仕上げていらしたみたいで、集中すれば、もうちょっと早くできたかしら。
プラスチックのがま口も、一度作っているので、焦らず出来ましたが、金具とちがって最後に締めることができないので、辛いところです。ボンドも、口金にたくさんついてしまいましたが、これは、ウェットティッシュできれいに取れるとわかりました。

それから今週は、ため込んでいたポーチのキットも作りました。
f0106823_04152079.jpg


上のマカロンポーチは、去年の11月、ビニールの方に至っては、2年前のものでした。ジャノメと同じ飾りステッチがないので、それを探したり、ビニール用の押さえ金を初めて出してきて使ったり、家でやると、それなりに苦労がありました。

[PR]
by asuzoh | 2016-04-02 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)