ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

西荻窪ツアー

毎年GWには、主人の実家に妹一家が遊びに来て、でかけたり、ご飯を一緒に食べたりしています。
いつもは吉祥寺に出かけるのですが、今回は西荻窪に行くことにしました。
足の悪い義母は主人の車で、ツアーの私たちは自転車です。
まずはこけし屋でランチ。
f0106823_08320647.jpg


そのあと、カントリーキルトマーケットへ。
義母も、車を横付けして、ちょっとの時間にけっこうなお買い物をしたようです。
二階には、リボンやレースがたくさんあるのですが、あの階段は普通の人でも大変ですから、残念です。
妹は、「かわいい~」の連発で、見本のチロリアンテープを使ったバッグを見て、触発されたようで、
いろいろ買っていました。
そういえば、オヤレッスンの後一緒に行った方も「かわいい~」を連発していましたね。
今日はホビーショーの方でも、皆さん「かわいい~」と、お買い物をしていたことでしょう。

そのあとは、オヤレッスンが水曜日なので、いつも定休日で行けない砂川さんのsweet flapへ。
それから、pindotにも行って、洋服用の布を買いました。
最後にお茶をしようと思ったのですが、さすがに小さいお店は満席で、
再びこけし屋でケーキをいただきました。
f0106823_08320985.jpg



帰ってから、娘はカントリーキルトマーケットの見本をまねっこして、早速ポーチを作りました。
がっちゃんと写ると小さく見えますが、がっちゃんが大きいんです。
見本はバネ口ポーチだったのですが、この方が使いやすいということで、ファスナーを使いました。
f0106823_08321016.jpg


私も、バッグ用の裏布も買いましたし、お洋服も縫いたいし、GWの時間のある時にミシンをかけます。
[PR]
by asuzoh | 2016-04-30 23:30 | 日々 | Comments(0)