人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

GWに作ったもの

GW中、それからその次の週にかかってしまいましたが、いろいろ作りました。

GWに作ったもの_f0106823_17212274.jpg


これはホビーラホビーレのキットです。
吉祥寺店がリニューアルして大きな店舗になったのを見に行ったときに、衝動買いしてしまいました。
弾力性のある糸に編地をかぶせてあるような、不思議な糸です。
もう一個分の糸があるので、編まなくてはいけません。

GWに作ったもの_f0106823_17212457.jpg


これは娘のジャンパースカート。
風の強い日に撮ったのでお写真がいまいちです。
西荻窪ツアーの時に、pindotさんでご本に載っているのと同じ布を買いました。
仮縫いが必要なので、娘がいる時に一緒に縫いました。
私はもっぱらしつけやら、ロックミシンやらで、本縫いは娘の仕事でした。
本当は、脇にファスナーがあるのですが、細い娘はそのまま、すとんと着られてしまいました。

GWに作ったもの_f0106823_17212637.jpg


これは、キルトフェスティバルスプリングマーケットの時に、Selfish-Mさんの見本通りに買った材料で作りました。日本橋のキルト展の時までに作って持っていきますと、お約束したので、急いで作りました。
GWに作ったもの_f0106823_17212875.jpg


内袋は絶対ピンク、と思って、手持ちの、これまたSelfish-Mさんでずいぶん前に買った布を使いました。
やはり、同じショップの布や持ち手でないと、合わないんですよね。

GWに作ったもの_f0106823_17212976.jpg


最後のは、GW中に出来上がらなかったのですが、
modaのニューヨークの地図プリントの布をやっと使えました。
コットンフレンドに載っていた、鎌倉スワニーさんデザインのバッグです。
50cm買っていたのでは足りなくて、西荻窪ツアーの時に裏布と一緒に、買い足しましたが、
出来上がってみたら私には大きくて、持ち手を半分に折って使うことになりました。

さて、今週はキルトカフェもあり、松浦先生のレッスンもあり、またしばらく忙しくなります。
by asuzoh | 2016-05-13 23:18 | ハンドメイド | Comments(0)