人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

はっちゃん、ありがとう!

はっちゃん、ありがとう!_f0106823_17203315.jpg

はっちゃんのことを知ったのは、もう10年も前の事です。
まだ、「猫ブログ」なんていうジャンルもなく、たまたま何かのメディアで紹介されていたのを見たのかもしれません。
長毛と短毛の違いはあるけど、白黒の模様の感じがうちのがっちゃんにそっくりで、名前の音の感じも似ているので、なんだか他人(他猫)のような気がしませんでした。
はっちゃんは公園にいた地域猫で、写真を撮りに来ていた写真家の八二一さんが里親になって引き取った子です。
片耳にカットが入っているのは去勢手術済みの印。確かに、10年前にはそんなことの知識もありませんでした。

大阪では写真集のサイン会に登場することもできるニャンドルのパイオニアでした。
さすがに新幹線に乗って東京までは来てくれなかったのですが、いろいろとグッズも発売されて、
キディランドまで買いに行きました
このポストカードはその時買ったものです。
はっちゃんの隣の等身大ぬいぐるみ、いいお値段でとても買えませんでした、いや、猫愛が極まってしまった今なら買っちゃったかも。

今年になって、猫ブログランキング上位のうにくん、銀ちゃんと、長い闘病の末、という感じではなく、亡くなってしまいました。
そういえば、はっちゃんもいい年だよね、でも、日本猫だし、まだまだ元気そう、と言っていたのですが、
突然の悲しいお知らせでした。

今の猫ブームは、ブログの猫たちの活躍が大きいと思います。
そうすると、まちがえなく、はっちゃんは今の猫ブームの火付け役でした。
たくさんの人たちが、毎日、はっちゃんの画像を見て癒されていました。
はっちゃん、今日までどうもありがとう、そして、どうぞ安らかに。
by asuzoh | 2016-06-10 17:19 | ネコ | Comments(0)