ブログトップ

days

コットンフレンドのリネンハットのワークショップ

ボビナージュで行われる、コットンフレンドに連載の赤峰先生点と線製作所コラボの作品のワークショップ、
夏号はリネンハットです。
帽子は、かぶってみないと感じがわからないので、どうしようかな、と躊躇していたのですが、
あと数席、というお知らせを見たら、やっぱり行きたくなってダメ元で申し込みしました。
どうやらそういう方が多かったようで、定員10人のはずが12人になっていました。
コットンフレンドからの方が多いので、ボビナージュは初めて、とか、ジャノメのミシンは初めて、という方もいらして、
いつもは落ちこぼれる私が皆さんと同じペースで完成しました。
合い印や、その通りに縫えばいいように貼っていただいてある接着芯のおかげで、とても縫いやすかったです。

紺のリネンのワンピースを着て行ったので、まるでコーディネートしたようになりました。
f0106823_08553599.jpg



今回使った点と線模様製作所の生地は、あこがれの刺繍生地です。
コットンフレンドには赤峰先生の大きなトートバッグと、ショルダーバッグが載っていて、夏の旅行3点セットになります。でも、持ち手にこの刺繍生地はもったいなくて使えません・・・
f0106823_08553878.jpg



先生は昨日、新しいご本の入稿締切だったそうで、ほとんど寝ていらっしゃらなかったとか。
お若いですね~うらやましいです。
新しいご本も楽しみです。
[PR]
by asuzoh | 2016-06-14 23:54 | ハンドメイド | Comments(0)