セーラームーン展に行ってきました

いつものお出かけは、私が誘って娘が付き合ってくれるパターンがほとんどですが、
今回に限っては、娘が行きたいというので、セーラームーン展に同行いたしました。
確かに幼稚園から小学校の頃、セーラームーンはずっとテレビでやっていたし、
変身グッズも買ってあげたし(これがまた、上手にポーズを決めるんです)、という記憶はあるのですが、
最近、DVDボックスを買おうかとか、原作漫画を大人買いしようかとか、言っていて、
親が思っていたより、思い入れがあったようです。

会期が今週末までで、もう平日行くしかないということで 午後7時くらいになってしまったのですが、
やはり若い方ばかりなので、結構混んでいました。
しかも、こともあろうか、朝イチで今朝やってたんですよ!

古い原作の雑誌や、おもちゃが並んでいるくらいかと思いきや、
書き下ろしのイラスト、原画、ショートムービー、この展覧会のために作ったコスチューム、と、ここだけでしか見られないものも多く、いつもの美術展よりずっと時間をかけてしまいました。
では、あ~娘と一緒に見ていたわ~という方のために、画像を。
f0106823_12581140.jpg

f0106823_12581435.jpg

f0106823_12581797.jpg



いつもはお土産を買うのは私ですが、今回は娘だけです。
f0106823_12582022.jpg



本当に、いつもだったら信じられないくらい遅い時間になってしまいましたが、イタリアンレストランで夕食をいただきました。
ヒルズだし、まあ、高くてもたまにはいいか、と思ったのですが、とてもリーズナブルで、おいしくいただきました。
f0106823_12582611.jpg


[PR]
by asuzoh | 2016-06-16 23:54 | 日々 | Comments(0)