ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

機種変しました

f0106823_23494710.jpg

ケータイを持つようになってから、2年たつと色々新しい機能が付いたり、性能が良くなったりして、
自然と2年ごとに機種変してきました。
ところがここにきて、2年たってもあまり魅力的な新製品が出ず、
それから「ねこあつめ」が機種変のお引越しができないということで、初めて半年も伸ばしていました。

本当は、電源ボタンが壊れかけていて、いつ電源が入らなくなるかこわい状態で、
ゲームも動きがおかしいことがあり、それで誤操作してしまったりして、そろそろ限界かなあ、と思っていました。
そこに、同じメーカーの機種変なら割引サービス、というお葉書が来て、これはもう、決定です。

オンラインショップで予約をして、実店舗にとりに行くことにしました。
同じ機種だった娘は、新しいのはちょっと大きいので、今回は違う機種にしようかと、調べていたのですが、
それがスマホに聞こえたらしく、次の日、落とした弾みに全く動かなくなってしまい、
思いがけなく、私より早く機種変となりました。
仕事帰りにぎりぎり駆け込んだにもかかわらず、とても対応の良いお姉さんで、大変感謝でした。

さて、私の方は、連休中は混むだろうから、と、避けて連休明けに行ったにもかかわらず、
まあ、お兄さんが使えない人で、時間がかかるばかりで、珍しく面倒なおばさんになってしまいました。

中身のお引越しの方は、googleのアカウントやfacebookで、昔に比べると格段に楽になりましたね。
ただし、パスワードを忘れていて、あれこれ大変でしたが。
[PR]
by asuzoh | 2016-07-19 23:49 | 日々 | Comments(0)