スワニーのバッグ、2個完成

f0106823_02315251.jpg

こちらは、先日のお友だちとの鎌倉ツアーの時に買った布とレシピで作りました。
このバッグの形と、お花柄のカットクロスが気に入ったのですが、
スワニーを行ったことのある方なら御存知の通り、このバッグを見つけたのは1階だけれど、無地の布は3階、レシピは2階で、一人でバタバタ走り回っていました。
ベトナム料理のランチの時に、お披露目しようと、前日に頑張って作りました。

f0106823_02321235.jpg

それで、スワニー熱に火がついてしまい、他のレシピのものも作ろうと言うことになりました。
ニューム口金は、衝動買いしたものの、いいレシピに巡り会えず、不良在庫となっていたのですが、去年、初めてスワニーに行ったときに、この口金をそのまま持ち手にするのを見つけて、これで作ろうと布も買ってきました。
でも、見ると作るでは大違い。ちょっと無理やり、持ち手の口布を差し込んで縫い付けているので、何度かやり直しましたが、きれいに出来ませんでした。
口金も、微妙に規格が違うのか、太さがギリギリの割には長さが余ってしまいました。
それ以前の問題として、布の上下を逆さまにしてしまったようです。
というわけで、なんだかなあの出来上がりです。

[PR]
by asuzoh | 2016-07-29 23:09 | ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh