エミールガレ展に行ってきました

f0106823_21010912.jpg

広重展のときにパンフレットをもらって、これはぜひ行こうと思っていたのですが、
母に話をしたら、ちょうど行きたいということで、付き添いの父も一緒に、三人で行くことになりました。
ところが、ガレって、私も母も、あのキノコのスタンドくらいしか知らなくて、
展示を見ながら、お勉強をするという感じでした。
あの、一風変わった作品は、昆虫と植物の緻密な観察とデッサンから出来上がっているんですね。
ガラスだけでなく、陶器もたくさん作られていて、さらに、家具も作られています。
そのあたりは、ジャポニスムにも大きく影響を受けていることも知りました。

f0106823_21011286.jpg


いつものように、お土産にはクリアファイルを買いました。

その後、ランチは銀座に行きたいということで、慣れないミッドタウンのレストランに行くより、
いつものお店に行く方がいいかな、と思い、連れて行ってもらいました。
f0106823_21011639.jpg


実は今月末には、恒例の池袋西武の針仕事展と私の誕生日のお食事会をするんですけどね。
[PR]
by asuzoh | 2016-08-03 23:59 | 日々 | Comments(0)