人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪SOFAさんで、トゥーオヤレッスン

先週末から、いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりましたね。
まだ、夜中に起きていたり、早朝に起きだしたりして、見ることはしていないのですが、
それでも、テレビにかじりついている時間が長くなっています。

さて、今日はトゥーオヤのレッスンでした。
昨日は、台風の影響のフェーン現象で、最高気温が38度、今日もそこまではいかないにしても、
お昼過ぎに自転車で行くのはいかにも危険なので、公共交通機関で行きました。

西荻窪SOFAさんで、トゥーオヤレッスン_f0106823_18385045.jpg

先月の宿題はもちろん、泥縄で昨日出来上がりました。
画像の下の、丸いオリジナルのチャームです。
真ん中のビーズ部分の編み方が、よくわからなくなってしまって、きれいに出来上がっていません。
こういう時はもう一度編めばいいんですが、その前に、次のものを編まないと。

今月のレッスンは、オーソドックスなアクセサリーです。
七宝編みいっぱいで、いかにもトゥーオヤという感じです。
今回は、いつもの中糸ではなく、細糸を使っているので、繊細にできあがりそうです。
by asuzoh | 2016-08-10 18:37 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)