リネンのワンピース完成

f0106823_10223398.jpg

GWにピンドットさんで買ったリネンの布で、ワンピースを作りました。
f0106823_10223729.jpg

茅木真知子先生の「茅木真知子ホームクチュールセレクション」からです。
ご本に載っているものは、グリーンのストライプでしたが、その布は完売で、このオレンジの布を選んでいただきました。
このワンピースが優れものなところは、前開きと襟を続けてぐるりと、バイヤステープでくるんで作るところです。大変な襟つけや前開きが、一気に、簡単に出来ます。
お洋服を作るのは、季節があるので、そろそろ秋のものを作らないと。
[PR]
Commented by bbwan at 2016-08-21 20:03
素敵ですね〜。 この本のこのグリーンのワンピースいいな〜と思いつつ、芽木さんのパターンはちょっと敷居が高いと思ってました。作ってみたいです。
Commented by asuzoh at 2016-08-22 13:53
> bbwanさん
最近、ソーイングの雑誌とかほかのご本も見てみたりしていますが、茅木さんのデザインは作りやすくできてますよ、是非挑戦してみてくださいね。
本当はショップに行って、おすすめの布を選んでいただくといいんだけど。
by asuzoh | 2016-08-19 10:15 | ハンドメイド | Comments(2)