ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ワサビエリシ(Wasabi-Elisi)へ

f0106823_13442144.jpg
オヤレッスンをやっていたり、オヤの販売をしているということで、前々から気になっていたワサビエリシに行ってきました。
なんといっても最初にとても興味をひかれたのは、「亀甲新ろ」というその住所でして、
どうやら、和を取り入れた住宅群らしいということで、ますます行ってみたくなりました。
ちょうど今、「旅する本屋 古書玉椿」展をやっていると教えていただいて、行くなら今でしょう!
と、久しぶりにウォーキングでお出かけです。



f0106823_13442694.jpg
この界隈は、ランチをするところがほとんどなくて、ただ、目の前のパン屋さんがテラス席でパンをいただけるというので、それにかけましたが、席が空かなくて、階段に腰かけてパンをいただくという情けないことになりました。でも、焼きたてのパンを食べられるのは幸せでしたし、ほんとに美味しかったです。


f0106823_13443262.jpg
ワサビエリシさんでは、玉椿さんの、刺繍、ニット、植物図鑑など、海外の本を中心にたくさんのご本が置いてあり、じっくり見させていただきました。

f0106823_13443763.jpg
左のアルネ&カルロスのクリスマスボールのご本は、前にほんとに買おうかと思ったもので、こんなところで再会できるとは、という感じでした。
右のアルファベットと植物のクロスステッチの図案集は、フランス語だし、お値段もけっこうするのですが、後で後悔しそうな気がして買ってしまいました。


f0106823_13444198.jpg
猫ものは?と伺ったら、このクリアファイルと付箋をおすすめしていただきました。同じ作家さんのイラストだそうです。表情がかわいいでしょう。
作家さんの作品で、こぎん刺しを組み合わせたテディベアと猫のぬいぐるみがありまして、買うもの全部キャンセルして買いたいくらいだったのですが、がまんして、それが作れるようになるまで、こぎん刺しの修行をしようと思います。



[PR]
by asuzoh | 2016-09-03 23:42 | 日々 | Comments(2)
Commented by あきこん at 2016-09-04 14:10 x
ワサビエリシさん、前に伺ったときは買い付けでお休みで、外から未練たらしくのぞいていました。

玉椿さんがやっているうちに行きたいなぁ。
Commented by asuzoh at 2016-09-06 18:13
> あきこんさん
あきこんさんには、オヤは物足りないかも(笑)。でも、どうせなら、玉椿さんの開催中にぜひいらしてくださいね。駅からも近いですよ~