ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ピーターラビット展に行きました

f0106823_09183149.jpg
今日は楽しみにしていたピーターラビット展に行ってきました。


f0106823_09183785.jpg
こちらもBunkamuraに行くときは楽しみの松濤カフェ。11時の開店からすぐに行かないと、満席になってしまいます。


f0106823_09184347.jpg
これは、会場の外にできていたフォトスポット。みなさんよくご存じのピーターの上着のかかしですね。
展覧会は、原画が中心で、よく知っているお話のものが多く、楽しめました。
一つ残念だったのは、私が一番好きな「グロスターの仕立て屋」の原画がなかったこと。あの美しい刺繍の原画が見たかったです。
先週がピーターのお誕生日で、色々イベントがあったらしく、そのせいか、あまり混んでいなくてよかったです。何しろ、小さな原画ですから、一つずつ見ていると、とても時間がかかります。


f0106823_09184892.jpg
グッズ売り場は、いつもの倍以上の面積があり、品数も多く、大変散財してしまいました。
いいんです、ピーターですから。
家に帰ってからも、絵本を出してきて読み直したり、ドームのキルトフェスティバルの図録まで見直したりして、楽しい一日でした。


[PR]
by asuzoh | 2016-09-10 23:16 | 日々 | Comments(2)
Commented by bbwan at 2016-09-11 22:00
こちら、おDEAN様が、音声ガイドの案内役をなさっているとかで、是非行きたいと思っています。
Commented by asuzoh at 2016-09-12 09:34
> bbwanさん、ぜひいらしてくださいね、ってチャンスは今週かしら?
音声ガイド、借りなかったんです。声に聞きほれて、内容が頭に入らないかしらね。