ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

松浦先生のレッスンの作品

松浦先生のレッスンでは、自分の好きな布を使ったタペストリーを作っていますが、それとは別に毎月課題があります。
f0106823_20315070.jpg

これは、みんな、19世紀キャリコを使っています。
色々な機会に先生からいただいた布と、自分で購入したキルトトップをほどいた布を使っています。
一枚ずつしか取れなかった布も使うことが出来ました。

f0106823_20315560.jpg

これは、ファスナーを使ったブレスレットです。ファスナーの布部分を全部カットして、ボンドで止めているだけなんですが、先生が作られると、なんだかいいものに見えてしまいます。

f0106823_20320793.jpg

そしてこれが、今月の課題でした。
1センチ幅になってしまった端切れをテープに貼って、ネットにくぐらせています。
先生の見本はハード芯を入れたスマホケースでしたが、私は、スマホは手帳型を使うので、メガネケースにしました。
[PR]
by asuzoh | 2016-09-25 20:10 | パッチワーク | Comments(0)