ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

「ビーズを編み込むすてきアクセサリー」からブレスレット二点作りました



f0106823_09332926.jpg
現在、鋭意お片付け中なのですが、ビーズ箱の中から、このブレスレット用に集めたビーズを見つけてしまいました。これは8種類の赤系ビーズを列ごとに変えているので、番号を見ながら、ビーズを買うのが大変でした。
そんな大変な思いをして買ったはずなのに、不良在庫になりつつありました。

この赤色ビーズは20個ずつくらいしか使わないので、ビーズだけでよければ、郵便送料だけでお分けできます。留めパーツや糸と、それからもちろんご本は、ご自分でそろえていただかなくてはいけませんが。カギコメからご連絡くださいませ。

「ビーズを編み込むすてきアクセサリー」のご本が出たときは、あまりの素敵さに、すっかり舞い上がって、いろいろパーツを買ったりしたのですが、オヤレッスンが忙しくて、編まないままになっているものがいくつもあります。


f0106823_09333691.jpg
さらに思い出したのが、同じご本の「ビーチグラスのブレスレット」の秋バージョン。これは、先生のブログで、レッスンでやったと書いてあったものです。オリジナルのブレスレットがだいぶくたびれたので、ほどいて、パーツを使いました。
赤は上のブレスレットと同じだったのですが、緑のビーズは手持ちを使ってしまいました。
このエスコードという糸は麻なので、テイストはいいんですが、使っているとぼそぼそしてしまうのが残念です。


[PR]
by asuzoh | 2016-09-26 23:32 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)