ブログトップ

days

ボビナージュクリエイトルーム開放dayへ


ボビナージュのクリエイトルーム開放dayに行ってきました。
指吸先生がイベントの時ジャノメミシンのブースでやってくださるワークショップは、いつも人気で朝一番に行って予約を取らないと参加できません。
で、私はこのボビナージュで後からできる日を楽しみにしているというわけです。
今回は、ボビナージュから発売された新しいミシンのお披露目もあって、そちらも楽しみでした。
f0106823_15175376.jpg
これは、夏休みのキッズ向けのワークショップの作品でした。
キッズ限定だったので、お母さんたちも作りたいと、リクエストをお願いしたものです。これを作っていた方が一番多かったでしょうか。
キッズは、もっとパフェをデコレーションしていましたが、おばさんたちはこのくらいのほうが、お似合いです。黒のリボンが効いてますね。
これは、お友達と一緒に作って、ここでお別れしました。

f0106823_15175878.jpg
そのあとは、先日のキルト&ステッチショーのワークショップのもの。
先生が展示されたバッグもメリーゴーラウンドのバッグでしたし、次回のバッグのワークショップも同じ木馬のモチーフです。
「木馬」と言わず、「お馬さん」「お馬さん」と連呼してしまったわたくしです(汗)。


f0106823_15180496.jpg
そして最後は、春のホビーショーのワークショップのもの。
ホビーショーは、いろいろな方がみえるし、ワークショップの時間も限られているので、シンプルなポーチです。
ハートの部分はカウチングステッチで、最初からもこもこができています。


f0106823_15181032.jpg
予定通りでも2時までかかるスケジュールでしたが、最初のミニバッグに時間がかかってしまい、終わったのは2時半でした。
そのあと、お買い物もして、Rose Bakeryのランチぎりぎりに飛び込みました。
とても充実した1日でした。
先生は、そのあとも夕方までずっと立ちっぱなしで、教えていらしたんですよね、お若いとはいえすごいなあ。


[PR]
by asuzoh | 2016-10-01 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)