こぎん刺しの練習

こぎん刺しは、一回だけフェリシモのキットで作ったのですが、その後は、展示会を見に行ったり、材料を買ったりしただけで、実際には手をつけていませんでした。
毛糸のシーズンになる前に、と思って、練習を始めました。

といっても、ちゃんとした図案集を持っていないので、インターネットの画像を見て、自分で紙に図案を書いてみました。このおかげで、キットでただ図案通りに刺すより、基本的な事が理解できたような気がします。
まずは赤で二枚。
f0106823_17375272.jpg


それから、紺で二枚。
f0106823_17375956.jpg


布の大きさが7センチですから、ほんとに少しずつです。

でこれは、くるみボタンに仕立てました。
f0106823_17380779.jpg


そろそろ、次のステップに進みたいと思います。
図案集も、買いました。
[PR]
by asuzoh | 2016-10-11 17:35 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh