人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

浅草にこぎんワールドを見に行きました

浅草にこぎんワールドを見に行きました_f0106823_17295471.jpg

浅草といえば、まずは、大黒家さんで天丼ランチです。
ここだけの話、昔は絶対食べきれないほどの量だったんですが、最近はちょうどいい感じです。
とにかく、浅草は、三人以上で歩いている人は日本語を話していません。私が分かる韓国、中国、インドネシア以外の言葉も飛び交っています。
仲見世もそういう観光客が多く、歩けませんでした。昔からの本格的なお仕事のお店が減って、お土産物と、食べ物のお店が増えたような気がします。


浅草にこぎんワールドを見に行きました_f0106823_17295837.jpg

お参りをしたらすぐに脇にそれて、アミューズミュージアムに向かいました。
常設のBORO展は前に見たので、今日はこぎんだけ。
こぎん模様を使ったデザイン、アクリルにビニールひもで編んだオブジェとか、
かえって、普通のこぎん刺しと離れた物が興味ひかれました。
あと、こぎん模様の障子のある、青森のお宿、素敵でした。

さて、このあとは、なぜか再び2日連続の吉祥寺お買い物となりました。
吉祥寺は、庭みたいなものよ、と、豪語してみたいものです。

で、最後は、お疲れ様のおやつタイム。
浅草にこぎんワールドを見に行きました_f0106823_17300205.jpg


by asuzoh | 2016-10-16 23:36 | 日々 | Comments(0)