ブログトップ

days

吉祥寺栄久さんで、赤峰先生のワークショップ

前に赤峰先生のハンドのワークショップの時、お約束をした鍋つかみのレッスンでした。
カフェの営業時間後なので、午後ゆっくりの開始です。というわけで、井の頭公園駅から歩いて行ってみました。
池の向こう側を歩くのは、桜のシーズンくらいで、結構久しぶりでした。
この噴水を見るのも久しぶり。
f0106823_10184289.jpg

(旧)kibi cafeさんは、栄久(えく)さんとしてリニューアルしています。
売りは、なんと朝ごはん。一度行ってみたいものです。

f0106823_10184876.jpg

今日の鍋つかみは、1個は「点と線模様製作所」の布を、もう1個は「ヴァルドローム」の布を使っています。
もちろん「点と線」さんを選んだのですが、タブとか表と裏の布とか、実は対になっていまして、これはやはり、2個作るしか、ということで、キットをお願いしてしまいました。
手縫いで縫って、縫い目が出ちゃうんじゃないかとか、心配だったのですが、先生の仕立て方はとてもきれいに出来上がります。


f0106823_10185264.jpg
最後には、とても素敵なスイーツとお茶をいただいて、閉店時間までまったりさせていただいてしまいました。
チャイがとてもおいしいのですが、紅茶をお願いすると、かわいい手編みのティーコーゼに入れてくださって、それがまたかわいいです。
9月の時は全然感じなかったのですが、5時を過ぎると夕暮れで、帰りはすっかり暗くなって、公園の中の道の一人歩きは危ないような時間になってしまいました。


f0106823_10185723.jpg

[PR]
by asuzoh | 2016-10-21 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)