ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

赤峰先生のボートバッグ


コットンフレンドのワークショップで、赤峰先生の小さいサイズのボートバッグを作ったのですが、大きいサイズも欲しいなと思っていました。点と線模様製作所の布も買ってあるし、パラフィン加工の帆布も、前にバッグを作った残りがちょうど使えるし、ということで、ちょっと派手ですが、赤と紺の組み合わせで作ることにしました。
f0106823_08574690.jpg



f0106823_08575128.jpg
点と線模様製作所のroadsideという布です。道端の草花、昆虫やカエルまでいます。もっと、よく見えるように使って上げないとかわいそうだったかも。

作り方はワークショップでちゃんと習ったのに、うちでは結構苦戦しました。
ワークショップの時は、アドレナリンが出ていて、いつもより上手に作れるんですよね。
これは、オヤの時も同じです。

30番の糸を使った帆布のステッチは、やっぱり裏がジャノメのミシンのようにきれいにできませんでした。
でもこのバッグは、すごく厚くなるところはなくて、縫い上げることができました。


[PR]
by asuzoh | 2016-10-24 23:56 | ハンドメイド | Comments(0)