今月のケーキとキルトカフェ



去年お友達のお家に伺ったとき、クリスマスのコースターが可愛かったのですが、
クリスマス布たくさんあるから、みんなで使って、ということになりました。
というわけで、今日のキルトカフェは、お友達のお家でやることになりました。

f0106823_16053704.jpg
ケーキはお土産に持っていきました。
今月のケーキはアップルキャラメルチーズケーキです。クックパッドのレシピはこちら です。
ティーセットも、ソレイヤードのティーマットもおしゃれです~

f0106823_16054393.jpg
作ったコースターはこんな感じ。綿は入れずに縫い合わせただけにしました。
裏にはクリスマス柄の猫を使って、リバーシブルに使えるようにしました。

雨は午後からという予報だったので自転車で行ったら、意外と早く、それもしっかりした雨で、濡れて帰ることになってしまいました。

うちに帰ってから着替えたり、バタバタとして、すぐに出かけることになってしまい、お昼ご飯を食べる時間がありませんでした。



[PR]
Commented by akiconcon at 2016-10-29 19:02
こういう布、使わないのになぜかいっぱい持っていたなぁ。
古き良きクリスマスって雰囲気がすてきですね。
ネコちゃんのクリスマスの柄もとてもかわいいです。
Commented by asuzoh at 2016-10-30 09:58
> akiconconさん
クリスマス布は、プレゼントの時にラッピングに使ったり、オーナメントにしたり、色々使えますからね。
ほんとに、昔はこういう小さい柄の布がたくさんあって、クリスマスのパッチワークがやりやすかったんですが。でも、猫のクリスマス布は最近ですね。
by asuzoh | 2016-10-28 23:03 | 食べるもの | Comments(2)