ブログトップ

days

ボビナージュの会員限定イベントに行ってきました。

ボビナージュのこのイベントは一日限りで、去年は残念ながら参加できなかったので、今年は楽しみにしていました。
作ったものは、フェルトにカウチングステッチをしたバッグインバッグ。カウチングステッチの上にアルファベットもきれいに刺繍ができます。厚みのあるフェストなので、しっかり自立します。
それから、フリーモーションを使ったお絵かきコースター。ログキャビンの手法なので、面倒に見えますが、目から鱗のとっても簡単な方法でした。フリーモーションというと、こういうオールオーバーのものしかできなくて、お隣の方が緑で葉っぱを、糸を赤に変えてお花をされていてさすがでした。絵心が必要ですね。
もう一つは、リバティのバイヤステープを使ったギャザーフリルネックレス。キャザーを寄せる押さえ金、チェーンを抑えるビーズ押さえ金、これはボビナージュでないとできない技です。
3種類を制覇したので、プチプレゼントのボビンと待ち針もいただきました。
f0106823_19421079.jpg
もしかしたら、待ち時間が長いかな、と思って、お昼を食べないで行ったのですが、ラッキーなことにあまり待たないで作ることができました。
で、すべて終わった後、WIRED CAFEでランチをいただきました。
f0106823_19421452.jpg

[PR]
by asuzoh | 2016-11-03 19:41 | ハンドメイド | Comments(0)