アルネ&カルロス祭り

f0106823_01211418.jpg
ハンドメイドメイカーズのワークショップで習ったクリスマスボール、編みあがりました。
ところが、綿がありませんでした。ご本では、羊毛を使っているようなのですが、クリスマスのシーズンオフの間、しまっておくと羊毛は虫が付きそうなので、化繊綿にしようかと考えています。
同じ大きさにそろえるために、重さを測るようですが、さて、B型の私にそれができるかどうか・・・
最後まで編み切ってしまうと本当に口が小さくて、糸始末とか、先にやっておかないといけません(覚書)。



f0106823_01211980.jpg
アルネ&カルロスがブームになったとき、このご本は図書館で借りたのですが、その時は作る気持ちはなく、そのまま返却しました。
でも、今回やっぱり欲しくなって、早速買ってしまいました。


f0106823_01212533.jpg
というのも、ワークショップの2時間の間、この子と一緒にいたら、自分も編みたくなってしまいました。庭ネズミのマグヌスです。
棒針の編みぐるみなんて、20年くらい作っていないかもしれません。
さて、この毛糸も探してこなくては。
というわけで、今年の冬はアルネ&カルロス祭りになりそうです。

[PR]
by asuzoh | 2016-11-13 23:20 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)