人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワサビエリシのビーズのオヤ教室

今日のワサビエリシのオヤ教室は七宝編みのスカーフでした。
西田先生のブログに時々登場するこのタイプのスカーフは、どこをどう編んでいるのかわかりませんでした。
それに、西田先生のスカーフは、いつも柄がとても素敵で、一度レッスンを受けたいと思っていたものです。
ワサビエリシのビーズのオヤ教室_f0106823_17575332.jpg
皆さん、とても編むのが早く、2時間で紐以外は編みあがった方が何人もいらして、余裕でお茶を召し上がっていました。
私はぎりぎりまで編んでも最後の1周が全く手つかず、お茶もおいしかったのに、おかわりもできませんでした。

帰ってから何とか編んで完成させました。

来月は、ご本と同じモチーフなのですが、それの応用のラリエットで、しかも、材料をそろえるのがとても大変そうなので、また、申し込んでしまいました。
ワサビエリシでは、現在「ニャンドゥティ」展、ガラスの器展を開催中です。
いつもすてきな展示会で、それを見て帰るのも楽しみです。



by asuzoh | 2016-11-17 23:56 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)