イベント3連チャン、その2(東京蚤の市)

f0106823_20314324.jpg
吉祥寺からぐるっと電車でやってきたのは「東京蚤の市」です。
こちらも、昨日、今日だけなので、吉祥寺とどちらかを選ぶわけにいきません。


f0106823_20314934.jpg
昨日は朝は雨だったので、今日はとてもにぎわっていました。
イチョウもきれいで、ちょうどいいシーズンです。


f0106823_20315798.jpg
最初にお花のゾーンに入って、リースを買ってしまったので、一日中、これを潰さないよう気を付けて歩かなくては行けなくて、失敗でした。
お花ゾーンにはドライフラワーもたくさん売っていて、来年はクリスマスリース用の花材をここに買いに来ようかな、と思いました。



f0106823_20320714.jpg
北欧市は、始めて来た時より、北欧が一般的になってしまったのか、自分の目が肥えてしまったのか、あまりいいものがありませんでした。
前に1客だけ買っていたリサラーソンのカップを買い足すことができました。
でも、このハンカチも保冷バッグも、実は日本製です。


f0106823_20321995.jpg
布は、ヨーロッパのヴィンテージリネン、それからデッドストックのリネンとコットンも買うことができて、こちらは大成功。
それから、これはフィードサックならぬ、小麦粉袋です。なんだか珍しくて買ってしまいました。

夕方までじっくりお店を見て回り、本当に満喫しました。
蚤の市って、何に使うかわからないものとかいっぱいあって、買ってから考えるか、
逆に、これが欲しい、と思って見て回るか、
とにかく、心に余裕がないと楽しめませんね。

そして、また電車に乗って最後の目的地に向かいました。



[PR]
by asuzoh | 2016-11-20 20:26 | 日々 | Comments(0)