ブログトップ

days

今月のケーキとキルトカフェ

f0106823_12512419.jpg
今月のケーキは、マロンペーストと渋皮付き栗の甘露煮を入れたパウンドケーキでした。
モンブランと同じ材料なのに、モンブランを作るのをさぼってしまいました。
生ケーキはできれば当日の朝作りたいので、なかなか大変です。

キルトカフェは2か月ぶりでした。
9月の後半から、家のプチリフォームと屋根瓦の交換、外装塗り替えをしまして、10月はお休みさせていただきました。
職人さんが来るので朝も早くから起きて、リフォームのおかげで家の中も片付いていたのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまっています。
年末に向かって、ちょっと気を引き締めなおしたいところです。

そんな中、昨日は50何年振りの11月の初雪、今日もまだ寒くて、いらしていただく方には申し訳なかったです。
皆さんも色々忙しくて、参加人数も半分でした。
12月は後半はもう気ぜわしいので、次回は1月になります。それまでに、自分も宿題をしておかないと。


[PR]
by asuzoh | 2016-11-25 12:50 | 食べるもの | Comments(0)