吉祥寺糸モノまつりへ

f0106823_12553109.jpg
吉祥寺は、現在糸モノまつり絶賛開催中です。
パッチワークのお教室でご一緒の方が、自宅でアトリエ兼ギャラリーをしていらしていて、糸モノまつりにも参加されているのですが、
去年は、ミステリーキルトの追い込みで、どうしても時間が取れず行けませんでした。
今年は、金、土の二日間だけの参加なので、絶対に今日いかなくては、と、またまた吉祥寺の駅から歩いていきました。
「ささやかなリメイク展」ということで、ボタンを使ったリースやツリー、小さなピンクッション、はぎれのパックなど、彼女のセンスが光るものがたくさんありました。私のように、ガシガシ縫い合わせるだけが取り柄の人間と違って、パッチワークだけやっていては、もったいない気がします。


f0106823_12553710.jpg
すっかり長居をしてしまい、帰るときにはもう素敵なライトが明るく見える時間になっていました。

さて、そこから、糸モノまつりのお店を回ろうとしたのですが、
暗くなってきたので地図が見にくい、なまじ知っている街なだけに、あてずっぽうで行って道に迷う。
を繰り返し、たくさんのお店には行けませんでした。


f0106823_12554241.jpg
スウェーデンにお住まいの方のコレクション展、素敵でした。でも、ここのところ、ジャンクなビンテージもののイベントに行っていたので、洗練され過ぎていて、物足りなかったような。

この後、一番遠いギャラリーの羊毛フェルト動物を見に行き、さすがにもう、疲れておしまいにしました。
最終日の火曜日に、また吉祥寺に行くので、もしかしたらまた、あちこち回っているかもしれません。





[PR]
by asuzoh | 2016-11-26 23:54 | 日々 | Comments(0)