ブログトップ

days

検査結果

今日は例のピロリ菌除菌の結果検査と、貧血の定期検査に行ってきました。ピロリ菌の方は除菌成功~よかったです~また自費でお高いお薬を飲まなくちゃいけないんだったらどうしようと思っていました。貧血の方は前とほとんど数値が変わらなかったので、このまま鉄剤を続けることになりました。




気になっていた症状がありました。去年の5月くらいに、胃が痛い日が続いて、それから夜ご飯を食べてしばらくしてから、右の上腹部がすごく痛いことが続きました。消化薬とバファリンを飲んで2時間くらい横になっているとよくなるんですが。胆石ってこんなかしら?病院行かなくちゃ~と思いながら、なかなか行けないでいたら、治ってしまいました。その後夏頃から、何となく右の上腹部が痛かったり背中が痛かったりしたんですが、PCの前に座る姿勢のせい?キルトで針をずっと持っていたせい?卓球のせい?いろいろ原因は考えられて、そのままになっていました。こういう鈍い痛みって気にすると、どんどん痛くなる感じがして、いやですね。で、ご主人様の単身赴任が決まって、やっぱりその前にちゃんと調べておこうとようやく決心して、病院行ってきました。・・・超音波の検査をしたのですが、胆嚢も肝臓もきれいで、結局様子を見ましょうということで一件落着。そうなると不思議なもので、あんなに毎日気になっていた痛みも治まってしまいました。これからは、毎年の検診に腹部超音波も入れようと思います。
[PR]
by asuzoh | 2006-06-30 18:54 | 日々 | Comments(0)