ブログトップ

days

吉祥寺ボビナージュさんで、ガーランドのミニワークショップ

f0106823_09261232.jpg
今日は、最初から娘と待ち合わせをして吉祥寺でお買い物をする予定だったのですが、
ボビナージュさんで、前からガーランドとかロゼッタとか、今おはやりの手芸に興味のある娘にぴったりのミニワークショップをやっているので、一緒にやってきました。
ミシン刺繍でイニシャルや、エッフェル塔、お花の刺繍をしたもの、
ミシン飾りステッチをラメ糸で入れたもの、
ボタンや大きなスパンコールはボタン付け機能でつけました。
ジャノメのミシンの機能総動員です。
特に刺繍は、自分でやって失敗するのはこわいので、すっかり店長さんにお世話になってしまいました。
1~1時間半の予定でしたが、2時間たっぷり楽しませていただきました。


f0106823_09261739.jpg
床に置いてお写真を撮ろうと思ったら、こんなになってしまいました~


f0106823_09262223.jpg
そのあとは、お買い物をして、ちょっと早いですが寒い中並ぶ前に、「山本のハンバーグ」で夕食をいただきました。これは、季節のハンバーグ、麻婆ハンバーグです。お豆腐と茄子と、さらにパスタまで入っています。


f0106823_09262643.jpg
吉祥寺駅前の今年のイルミネーションは、いつになくシンプル、シックで素敵です、っていつもどんなだったんだ!


[PR]
by asuzoh | 2016-12-11 23:24 | ハンドメイド | Comments(0)