吉祥寺 茶の愉へ

f0106823_09075198.jpg
f0106823_09075873.jpg
吉祥寺の「茶の愉」というカフェは、結構有名で、一度行ってみようと思っていたのですが、実は場所が定かでありませんでした。先日の糸モノまつりの時に、道に迷ったおかげで場所が分かり、今度行こうと思っていたら、なんと、今月いっぱいで閉店!
というわけで、クリスマスのお買い物もあるし、行ってきました。
予約はもう大人数しかできなかったので、並ぶ覚悟で行きましたが、早かったおかげですんなり入れました。

f0106823_09080281.jpg
天井のシャンデリアも葉っぱの形でおしゃれです。


f0106823_09080656.jpg
こちらは、数量限定のお弁当。

f0106823_09081281.jpg
お肉のプレート。お魚のプレートもあります。


f0106823_09081682.jpg
食後のお茶は、たくさんの種類があって迷ってしまいます。日本茶も紅茶も、ポットでたっぷりあります。


f0106823_09082362.jpg
閉店セールでポットがお安くなっていたので、2個も買ってしまいました。
実は、目を付けているティーコーゼのキットがありまして、いいポットが欲しかったんです。


f0106823_09082953.jpg
そのあとは大正通りをぶらぶらしました。
大正通りは北欧通りとも言うみたいですね。知らなかったです。
coeur de coeur e'lireで、さらに猫のお皿を買ってしまいました。ただし、これは和食器ですが。

その後、このポットとお皿を持って、アトレのお魚屋さんやホビーラや、キラリナの富澤商店やユザワヤや、色々行きまして、すっかり腕が筋肉痛です。




[PR]
by asuzoh | 2016-12-23 09:04 | 食べるもの | Comments(0)