アルネ&カルロスのクリスマスボール

f0106823_19400531.jpg
やらなくてはいけないことはいろいろあるのですが、クリスマスボールは、おそらくクリスマスを過ぎると編まなくなってしまうと思い、ワークショップで編んだものとは別に、もう1個編むことにしました。
編み始めれば、夜だけでも2日で編めるんですけど。
だいぶ手も慣れてきました。
何しろ棒針編みは久しぶりで、作り目のやり方も忘れていたし、5本針で12目から編み始めるなんてのも初めてでしたから、ワークショップで編んだ赤い方は出来が良くありません。
せっかく慣れたので、忘れないように1年かけて少しずつ数を増やしていこうと思います。
それにしても、うちにはツリーがないから、どうしたもんじゃろな~。
アルネ&カルロスのFacebookの画像には、リースに付けているのもありました。
この大きさのボールだと、結構大きなリースじゃないとだめですが。


[PR]
by asuzoh | 2016-12-24 19:39 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)