A-matelialsさんの閉店セールに行ってきました

A-materialsさんが、まだSocksさんで、大正通りにお店があったころ、私は松浦先生のお教室にまだ通ってなくて、吉祥寺に詳しいお友達に連れて行っていただいたものの、何も買うことができませんでした。
それから、A-materialsさんに名前が変わり、場所も中道通りに移転してからは、何度も通いました。
特に、お教室に入って間もないころは、布を全然持っていないので、せっせと買い集めたものです。
最近、お店がさらに成蹊大学の向こうにお引越ししてしまってからは、ちょっと足が遠のいていました。
去年の秋に、年内でお店を閉めるというお話で、びっくりしてしまいました。

そして年が明けて、今日から閉店セールだということで、午前中歯医者に行き、その足で吉祥寺に向かいました。
成蹊大学の近くには行ってみたいけど、ちょっと遠い、というカフェがいくつかあるのですが、お目当てのカフェは何人も外に並んでいて、では、前に「糸モノ祭り」の時に行ったところに、と思ったら、どうもお店が変わっていたようです。
(追記、どうやら今日のランチから開店だったようです、閉店あれば開店ありですね~MENTONというカフェです。)
でも、パスタランチ、おいしくいただきました。
f0106823_16461973.jpg


f0106823_16462319.jpg

f0106823_16462910.jpg
さて、お買い物ですが、まずは19世紀の布中心のエリア。オーナーは「オールドファブリック」とおっしゃってました。前々から欲しかったのですが、今回30%オフですから、かなり買い占めてしまいました。一番右のは20世紀初頭のものですが、オーナーもお薦めでした。


f0106823_16463463.jpg
それからこちらは20世紀ヴィンテージ布。お教室では、小さなカットクロスでは足りなくなるので、特にストライプ系は大盤振る舞いで1ヤード買ってしまいました。


f0106823_16464040.jpg
最後にカットクロスのエリア。このビニール入りのカットクロスは、なんと!50%オフです。早い者勝ちですよ~
ちなみに、セールは2月19日までやっていらっしゃいます。



[PR]
by asuzoh | 2017-01-06 16:45 | パッチワーク | Comments(0)