リサラーソンのショップに行きました

f0106823_11171894.jpg
私のリサ・ラーソンファン歴は短くて、今は無き「ジョルニ」という雑誌の付録に、ブックカバーやメジャーがついていたり、その雑誌の記事を読んだりしてからです。
先月、ショップのメルマガで、新しい猫の陶器「MOA」ができたというお知らせが来まして、この画像に一発でノックアウトされてしまいました。うちの猫のかいにそっくりじゃないですか!
でもお値段がとっても良くて、とても買えないと、諦めていました。それに、先月の先行販売はあっという間に売り切れになってしまったようです。

ところが、意外と早くチャンスがやってきました。
昨日今日、渋谷の直営店がセールで、MOAもたくさん入荷したようです。
もちろん、MOAは新作なので、セールになりませんが。



f0106823_11172241.jpg
ショップは公園通りの、昔で言えば、渋谷公会堂の近くにあります。
あらここはこんなお店に変わったのね、とか、パルコがないのはさみしいわ、とか言いながら、歩いて登っていたら、
東武ホテルまで来てしまい、中の喫茶店(決してカフェというほどおしゃれではない)で、ランチにしました。



f0106823_11172628.jpg
ショップの前のショウウィンドウにも猫がいっぱいいました。


f0106823_11173129.jpg
通販でもできたのに、わざわざショップまで行ったのは、一匹ずつ顔や色合いが違うということで、一番似た子を選びたかったからです。
お写真で見た縞々の子が、一番色が似ていると思っていたのですが、縞が濃くてこれでは縞猫になってしまうので、
ベージュの子にしました。
この立ったしっぽの感じがいいんですよね。

f0106823_11173560.jpg
それからお顔も吟味して、鼻が黒くて、目つきが悪い(笑)子を選びました。この上目づかいがまた、かいにそっくりなんです。


f0106823_11173839.jpg
そして最後に、このお尻。この雰囲気も、外せません。
とにかく、猫がテーブルに飛び乗るし、スノードームを幾つ壊したかわからないほどの一家ですから、MOAは大事にしようと思います。


[PR]
by asuzoh | 2017-01-15 11:15 | ネコ | Comments(0)