チェドックザッカストアのねこブローチワークショップに行ってきました

f0106823_09002588.jpg
チェドックザッカストアさんは、前に関西のヴィンテージ布のショップが来た時に一度行ったことがあり、その後もずっとチェックしていました。
今回、猫もののイベント中に、羊毛フェルトの猫ブローチのワークショップがあるというので、すぐに申し込みました。一人で行くのもさみしいので、娘の分と2人分です。
先生は、羊毛フェルト作家の「のそ子さん」とおっしゃる方です。ちょっとググるとすぐ出てきますが、とても面白い動物の作品を作られる方です。
今回は、「冬毛の猫」ということで、うちの長毛の子たちにぴったりのワークショップです。
フェルトの作品は少しやったことありますが、ほとんど初心者、しかも、猫型だし、できればうちの猫に似せたいし、ということで、ハードルを自分で上げてしまいました。


f0106823_09003017.jpg
娘の作品は、もちろんラグドールのかいにゃん。こちらは、見本に似ているし、初めてなのに結構上手にできました。

f0106823_09003618.jpg
私は、本当はないはずの黒色の羊毛まで出していただいて作ったメインクーンのがっちゃんなんですが、がくは長毛といってもそれほどモフモフじゃないので、刈り込んだら、なんだかとってもしょぼくなってしまいました。がっちゃんは頬毛が横にのびているのが特徴なので、もうちょっと改良してみようと思います。

f0106823_09004342.jpg
終了したら、すっかり夜になっていました。スカイツリーのイルミネーションは初めて見ました。


f0106823_09004829.jpg
痛かった歯は、前日に歯医者さんに行って治療しなおしていただき、だいぶ良くなりました。でもまだ心配なので、夜ご飯は最初から、つばめグリルのハンバーグと決めていました。いつもはパンを食べるのですが、噛み切れないのでここのところごはん続きです。


[PR]
by asuzoh | 2017-01-22 23:58 | ハンドメイド | Comments(0)