「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

スパイラルスヌード完成

f0106823_08402253.jpg
ホビーラホビーレのキット、スパイラルグランスヌード完成しました。
買ったのはたぶん3シーズン前かと思います。スヌードが大流行だったときです。
早く作らないとスヌードが時代遅れになっちゃうよ、と言われて、今年こそ編まなくては、と思っていました。
クリスマスボールで、久しぶりに棒針を持ったので、続いて編み始めましたが、隙間時間に編んでいたので、ようやく完成しました。


f0106823_08402317.jpg
毛糸はホビーラホビーレのロービングキッスグランというものです。1巻きでスヌード1個編めますし、こんなにきれいな段染め糸です。
編み図も簡単なんですが、二次元から三次元への変換が苦手な私は、出来上がってはいでみないとこの形になるのが分かりませんでした。というか、今でも、どうしてこの形になるのか、わかっていないです。
お友達が、同じ編み方の帽子のレシピを見せてくれまして、どうやら、昔からある編み方のようです。




[PR]
by asuzoh | 2017-02-15 23:38 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)