人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ビーズ刺繍のブローチ完成しました。

季節ものの毛糸のスヌードも編みあがりましたし、作りかけでずっと気になっていた刺繍のブローチを作りました。
ハンドメイドメイカーズのワークショップで米永真由美先生に習ったものです。
先生のビーズ刺繍の作品に使われる技術を全部教えていただきました。やっぱり、本物を見るとちゃんと理解できます。
ビーズ刺繍のブローチ完成しました。_f0106823_09261621.jpg
こちらは、ワークショップの時に作りかけだったもの。フェルトにちゃんと図案が書いてあるのに、シンメトリーに出来上がらなかったのは、私の腕の悪さです。
これは、パーツの回りをぐるっとビーズで囲うので、結構時間がかかりました。


ビーズ刺繍のブローチ完成しました。_f0106823_09262316.jpg
ワークショップの時には、私のものには入ってませんでしたが、スパングルの使い方も教えていただきました。お隣の方が作っていたスパングルを使ったブローチも可愛かったので、キットを購入しました。
こちらは、地道に周りをビーズで囲い、スパングルを敷き詰めればもう出来がったも同然。
こちらの方が普段づけにはいいかもです。
ワークショップの時に、ヴォーグ社の通信講座を始めるというお話でしたが、ネットのお友達でそれを始められた方がいらして、それを見たのもこのブローチを完成するモチベーションになりました。
ビーズは、いろいろな種類が欲しいですが、パックで買うと余ってしまうので、キットや通信講座がいいですね。


by asuzoh | 2017-02-19 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)